本文へスキップ

IGS Audioについて

電話でのお問い合わせはTEL.043-376-5989

〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺8-15-6

IGS Audio

トップ > IGS Audio・豆知識

IGS Audioについて

IGS Audioは、ポーランドに所在するスタジオ機材のメーカーです。Igor Sobczykが代表を務め、レコーディングスタジオも運営しています。日本国内における窓口は、A&Mグループ株式会社担当しており、代理店として活動しています。

ミリタリー感溢れるクラシカルな外観と、余り派手ではない本国側のプロモーションが相まって、隠れた名機としての立ち地位を確立していますが、意外や意外、欧米の著名スタジオでも導入されているケースは良く見受けられ、音に非常に拘る名エンジニアたちが用いている写真がFacebookなどに投稿されています。

サウンドの方向性は分厚くファットでありながら、意外にHi-Fiな要素も持ち合わせています。また、コンプレッサーもHard Kneeばかりではなく、ソフトなタイプも用意されており、これらは真空管を交換することでも挙動に変化を与えることが可能です。また、非常に纏まりの良いコンプレッションを可能とするほか、リッチなテイストと濃厚なサウンドを作ることが可能なため、エッジを効かせるには正にベスト・ソリューションと言えます。アイディア次第で変幻自在に表情を変えるところも魅力的であり、これらの要素からスタジオの主要な箇所に用いられることもよくあります。